リビングに水草水槽を 

暇なし金なし妻子あり 癒しの水草水槽を諦めペットを飼育するおじさんのブログ

錦鯉を飼う②

ネットで色々調べてもいまいちわからなかったので詳しい方いたらアドバイスお願いします



とりあえず水量のある容器が必要だ!

400リットルのトロ船を用意しました

黒がよかったけど探しても見つからなかったのでこれをポチりました


フィルターは自作してる人が多いな…
初めてだし(自作してる暇がないしめんどいし)
買ったろ!の精神

フィルターはこれ買いました

シンプルな構造

ろ材とウールマットをいれてみた
ろ材が全然足りないので追加予定

給水口の径が大きすぎるので接続コネクターを購入
ホースは16/22のブレードホースを購入しました
ネクターがゆるゆるなのでバスコークで繋ぎます

あとはバスコークが乾くのを待つだけ


課題
・フィルターの蓋を作る
・とろ船の蓋を作る(猫・鳥よけで網状のもの)
・この時期に生体導入はよくないよね…?

春になったら完成くらいの気持ちでやってます





参加してます↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村